【動画】キュリオシティ火星着陸成功時のNASA管制室、職員の情熱が伝わってくる映像

キュリオシティ着陸成功時のNASA 管制室の映像がさっそくYouTubeで視聴可能に

日本時間6日の午後、米NASAの無人探査機キュリオシティが火星着陸に見事成功し、NASA管制室は歓喜につつまれた。その時の管制室の映像が、さっそくYouTubeにアップされている。

「Touch down confirmed, We’re safe on Mars (タッチダウン確認。無事、火星に着陸した)」

キュリオシティ着陸成功の一報が入ったのは、動画で3分を過ぎたあたり。着地が成功すると、職員達は喜びの声をあげ抱き合い、ミッションの成功を祝った。中には涙を浮かべる職員も。

それからわずか2分後、キュリオシティから最初の画像が届き、管制室は再び大きな歓喜につつまれた。

この着陸を見守る管制室の映像は、「NASA TV」を通して世界中にライブ中継された。

まさに感動の映像だ。職員達のチームワークや情熱がありありと伝わってくる。約8ヶ月半にも及んだキュリオシティの長い旅は、これで無事終了した。これからキュリオシティは、火星の探索を開始する。

Trackbacks

  1. […] 当はNASAの火星探査機着陸成功時の管制室の様子です。) […]

Speak Your Mind

*

Top