「友人に成り済ましてください」、米クラシファイドサイトの求人広告が謎すぎて話題に

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

求人広告 奇妙すぎる

「友達と入れ替わってくれる人を募集中…」。アメリカ最大の地域情報クラシファイドサイト「Craigslist (クレイグスリスト)」に掲載された謎だらけの求人広告が、海外掲示板Redditで大注目を集めていた。

広告のタイトルは、「我々の友人ダビーを入れ替えるのにご協力ください」。その求人内容は以下の通りだ:

求人広告 友達入れ換え

「我々の友人ダビーは、1ヵ月の旅に出かけています。そこで彼が戻ってくる前に、ダビーの代わりになってくれる人を募集しています。ダビーが実際に帰ってきた時に、自分が交換されたということを悟らせるためです。ダビーと同じ服装、振る舞いをし、自らをダビーと名乗っていただける方、そしてしばらくの間、我々と行動を共にしていただける方がいれば完璧です。応募の条件として、ロングからミディアムロングの髪型、多少の髭、チャーミングかつ怒りっぽいペルソナが必要です。行動を共にしていただく時間帯は、我々からビールや食事を提供します。応募の際は、顔写真の添付をお願いします」

どうやら写真の人物がダビーらしい。広告には「金銭報酬は無し」とあるが、ダビーの代わりとして彼らのグループに参加すれば、ビールや食べ物をもらえるようだ。

この先の展開がすごく気になる。旅から帰ってきたダビーは一体どうなっててしまうのだろう。

参考:「Reddit

Top