このコスチュームは完全アウト!殺人鬼ジェームズ・ホームズのハロウィン用マスクがeBayに出品される

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

ジェームズ・ホームズ ハロウィン用のマスク

もうすぐハロウィンです。今年もユニークなコスチュームを披露しようと、そろそろみんなが衣装探しを始める時期。そんな中、オークションサイト「eBay(イーベイ)」に、神経を疑うような仮装アイテムが出品され、問題となりました。大量殺人鬼ジェームズ・ホームズの超リアルなゴムマスクです。

ホームズは、今年7月に米コロラド州で銃乱射事件を巻き起こした犯人。70人の死傷者を出した、アメリカ史上まれにみる凶悪犯です。

この不謹慎極まりないアイテムを出品たのは、「realface13」というセラー。ハロウィン用のコスチュームということで売りに出され、価格は$500ドルでした。

ジェームズ・ホームズ ハロウィン用マスク2

ブログ『Denver Westward』によると、 商品の説明欄には次のような文章が記載されていたようです:

ハロウィンまであと1カ月。みんなをアッと驚かせましょう!アメリカの歴史上最も危険な大量殺人鬼のマスクを手にするところを想像してください

マスクの出処については、ヨーロッパのポーカー大会で賞品として手に入れたとか。5日の時点で入札期限は1週間残っていましたが、eBayのポリシーに反しているということで、マスクはすでにオークションから削除されています。

出品者はジョークのつもりなのか何なのか分かりませんが、何とも笑えない話ですね。いくらハロウィンといえど、こんなマスクをかぶって外をうろついていたらどうなることか…。

参考記事:「www.huffingtonpost.com

Top