ルーマニアの王女、違法なチキンファイトで逮捕

ルーマニア王女 逮捕 cockfighting

米オレゴン州で14日、ルーマニアの王女のひとりが違法な闘鶏ダービーに関与した疑いで、現地警察に逮捕された。米CNNが報じている。

逮捕されたのは、ルーマニア王ミハイ1世の三女、イリナ・ウォーカー(60)とその夫ジョン・ウェスリー・ウォーカー(68)。報道によると、2人はオレゴン州モロー郡の郊外に所有する牧場で、2011年4月から5月の間に複数回の闘鶏ダービー及び違法賭博を主催したとして起訴される。

ミハイ1世の三女、イリナ・ウォーカーとその夫ジョン

ウォーカー夫妻の他に、少なくとも12人が「動物保護法違反」の罪などで逮捕された。アメリカでは、全米50州で闘鶏が禁止されている。

『The Oregonian』紙が伝えるところによると、夫のジョンは1998~2003年の5年間、 オレゴン州 クーズ郡で副保安官をつとめた経歴があるという。

2人は米時間16日に、罪状認否手続のため裁判所に出頭する予定。米司法省によれば、もし有罪となった場合、最大で5年間の懲役、もしくは25万ドルの罰金が課せられる可能性がある。

Thumbnail by gregoryperez via Flickr

ソース:「CNN

Speak Your Mind

*

Top