過去最高のリツイート数を記録!!オバマ大統領、感動の勝利宣言ツイート

オバマ大統領 過去最高のリツイート数

2012年米大統領選を制したオバマ大統領。再選が確定して間もなく、大統領は自身のTwitterアカウントからフォロアーにむけて勝利宣言を行いました。

その投稿のひとつが、配信からわずか1時間で30万回以上リツイートされ、瞬く間に全世界に拡散。現時点でリツイ数は60万以上に達し、ツイッターで過去最高のリツイート数を記録したそうです。

過去最高のリツイート数を記録した感動のツイート

勝利確定。まずは、オバマ運営陣がツイート:

▼「皆さんのおかげで実現しました。ありがとう」オバマ大統領の勝利宣言ツイート

次に、大統領本人から「-bo(オバマのイニシャル)」サインが入ったメッセージ:

▼「我々は皆、運命を共にしている。それが我々のキャンペーンスタイルであり、我々の姿です」
オバマ大統領の勝利宣言ツイート2

そして、リツイート数60万を記録した歴史的なツイート:

過去最高のリツイート数を記録

ちなみに、以下は2008年に当選した時のツイート:

オバマ大統領 2008年当選時のツイート

 当時のリツイート数を今と見比べると、いかにTwitterが発展してきたのかがよくわかる。

一方その頃…

オバマ再選の直後に不動産王ドナルド・トランプがTwitterで火病

画像ソース:「twitter.com/BarackObama」「mashable.com

Speak Your Mind

*

Top