【画像】勇敢なおばあちゃんが一人で強盗5人を撃退 、強盗にむけ2発発砲- 米国

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

たった一人で5人の強盗を蹴散らした勇敢なおばあちゃんが、米国のネットで話題になっている。

ニュースメディアによると、米カリフォルニア州ガーデン・グローブで29日、5人の男が宝石店に押し入り、店員に拳銃を突きつけ金品を要求した。そこで、店のオーナーである65歳の女性は強盗に向け拳銃を発砲。強盗たちは一目散に逃げていったという。

以下に、警察が公開した防犯カメラ映像のキャプチャを並べてみた:

なにやら怪しげなバンが店の前に停まり、次々と男たちが降りてくる

店内に押し入ってきた強盗達は、店員や他の客に拳銃を突きつけ、床に伏せるよう命じた。

金品を物色し始める強盗たち。だが次の瞬間・・・

店のオーナー(65歳女性)が強盗に向けて発砲!予想外の展開に強盗たちはパニックに。

我先にと、一目散に逃げ出す強盗たち

なんとおばあちゃんは、拳銃を右手に握り締めたまま強盗の後を追い始めた!!

必死で逃げる強盗たち!

後を追う勇敢なおばあちゃん

パニックになりすぎたのか、逃亡車は仲間3人を残したまま走り去っていった。

地元警察によると、置いていかれた3人の強盗は、店から数百メートル先で逃亡車両と合流したらしい。警察は依然として強盗犯の行方を追っている。

この勇敢なおばあちゃんは、駆けつけた警察に対して、「命が危険に晒されていると感じたため発砲した。他の人を守るため、正しい行動をしたと思う」と語った。

ソース:「KCAL

Top