【動画】Googleメガネ「Project Glass」で撮った動画が世界初公開

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone
Project Glass
photo by Stijn Vogels

Googleが、ハイテクメガネ「Project Glass」を使って撮影した映像を、初めて公開した。Googleメガネをかけたまま、トランポリンの上で跳ね回ったり、バク転している動画だ。

 

今年4月、Googleが拡張現実メガネProject Glassの開発を正式に発表して、世界中で大きな話題となった。Googleはこれまでに、Project Glassの機能を映像や写真で紹介してきたが、実際の端末で撮影した動画が公開されたのは、今回が初めてとなる。

写真や動画の撮影以外にも、Project Glassでは、スマートフォン並の操作が行えるという。メガネを通して、天気予報やスケジュールを表示したり、メールを送信したりできる。

Googleによると、今年中に発売する可能性は、「非常に低い」とのこと。はたして、拡張現実メガネは、スマートフォンやタブレットのように広く普及して、次世代のモバイル・スタンダードとなるのか?

Top