【動画】ハイテク玩具ファービーが帰ってくる!!「ファービー2.0」

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

あのファービーが進化して帰ってくる!!

ファービー(Furby)を覚えているだろうか?

ファービーとは、1998年に世界中で爆発的に流行したハイテクおもちゃのこと。体の数箇所にセンサーが内蔵されていて、歌ったり踊ったり、他のファービーと「ファービー語」で会話したりできる。販売開始から3年で、4千万個以上を売り上げた大ヒット商品だ。

そんなファービーが、数々の新機能を搭載して、近々復活するらしい。体は水色、目はLCDになり、耳や体の動きがより多彩になっている。さらにiOSアプリから音声コードを送信して、特定のアクションを起こさせるなどの操作が可能になった。

ファービーがアプリと連動している様子

従来の製品と同様、オフスイッチを装備しておらず、ファービーを静かにさせるには、完全に孤独にするか、もしくは単三電池を取り外さなければならない。

新型ファービーは、今年の年末時期に$60ドル前後で発売される予定だとか。もしかすると、今年のクリスマスの目玉商品になるかもしれない。

以下の動画で、ファービー2.0が実際に作動する様子を確認できる。

ソース:「www.inquisitr.com

Top