イギリスのドミノ・ピザが無人航空機でのデリバリーを検討中!?

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

ドミノ・ピザ ドミコプター

無人機を使って空からピザをお届け?どこまで本気なのかはわからないが、ドミノ・ピザの英フランチャイズが3日、ピザ配達用無人機「DomiCopter(ドミコプター)」のコンセプト動画をYouTubeに公開した。

動画の中では、草原や小川を飛び越え、ピザを目的地まで無事にデリバリーする「ドミコプター」の様子が写し出されている。

動画の公開後、同プロジェクト担当者の元には、「空の配達はいつ始まるんだ?」という問い合わせが殺到しているようだ。ただの宣伝行為のようにも思える企画だが、msnの記事によると、英国ドミノ・ピザがドミコプター操縦士を育成するフライト・アカデミーの設立を模索しているという話もある。

一方で、本家の米国ドミノ・ピザはこの斬新なアイデアについて、「英フランチャイズ独自のものであり、我々米ドミノとは一切関係ない」とコメントした。米国では、無人機のビジネス利用が原則的に禁止されている。

ソース:「tech.uk.msn.com

Top