【ヒーロー動画】バス運転手がアパート3階から転落する少女を見事にキャッチ – 米国

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

16日、米ニューヨーク市内のアパートの3階から転落した7歳の少女を、通行人の男性が見事に下で受け止めるという衝撃の映像がネットに公開され、話題を呼んでいる。

地元メディアによると、バス運転手のステファン・バーナード(Stephen St. Bernard)さんは、ニューヨーク市ブルックリン地区の自宅に帰宅する途中、女の子が建物の外に取り付けられた空気調節ユニットの上に立っているのを目撃したという。

彼は少女に部屋の中に戻るよう呼びかけたが、少女はしばらくフラフラしてから突然転落。バーナードさんは、間一髪で少女の体を受け止めることができた。

少女はすぐに近くの病院に運ばれたが、命に別状はなく、軽い怪我程度で済んだとのこと。一方のバーナードさんは、少女を受け止めた衝撃から肩の靭帯を痛めた。

米国のネットでは、少女の命を救ったバーナードさんに称賛の声が上がっている。

ソース:「NBC NewYork

Top