バーガーキングのTwitterアカウントがハックされる、アバターがマクドナルドのロゴに

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

バーガーキングtwitter

18日、米バーガーキングの公式Twitterアカウントが何者かに乗っ取られ、ちょっとした話題になった。恐らく暇人によるただのイタズラだと思われる。

アカウントのプロフィール写真が「マクドナルド」のロゴに変更され、自己紹介欄には「マクドナルドに売却した」と書き込まれていた(上の写真)。名前も「マクドナルド」に変わっていたが、ユーザー名だけは「@BurgerKing」のままだった。

ハッキングから約1時間ほどでアカウントは凍結されたが、その間に不謹慎なツイートを連発している:

▼新商品BKバスソルトをぜひお試しください!99%ピュアのMDPV!
ビックマックを一つ買うと、もれなく1グラムついてくるバーガーキング ツイート2

▼従業員の一人がトイレでこんなことを…バーガーキング ツイート1Image via 「mashable.com/

これら一連のツイートは、すぐにTwitter上で話題になった。この騒動に対して、マクドナルドの公式Twitterアカウントはすぐに反応。「私たちはハッキングとは無関係ですから」というメッセージをツイートした(下)。
バーガーキング マクドナルド

今回の乗っ取りの犯人や目的は一切明らかになっていない。現在、バーガーキングのアカウントは通常どおり復旧されている様子。

なんとも皮肉なことに、ハッキングを受け、バーガーキングは3万人以上の新規フォロアーを1日で獲得した。結果としていい宣伝になったのかな?

参考記事:「mashable.com/

Top